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各種ナビを客観的に分析 |
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母集団を形成するための最大のツールになるのが就職ナビです。
しかし、どのナビを利用すれば効果を得やすいか迷われる企業が存在します。
また一方では、同一ナビしか使わないといった企業も存在します。
はたして、どのようにナビを利用すれば効率を高めることができるのでしょうか。
JEXSではこの疑問を解決するために、客観的なアクセス解析とナビ・ナビユーザーの特性を分析し、お客様により費用対効果が高くなる提案をさせていただきます。 |
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◆第三者によるアクセス解析 |
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ナビに関してのスケール測定は、ナビの運営元が発表するアクセス数や会員数によるところが大きいのですが、中には実態とは大きく乖離したものもあります。
このような問題を解消するために、株式会社JEXSでは、媒体選定時に必要に応じて精度の高い第三者アクセス解析を提示させていただくことがあります。
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◆中途採用におけるメディアミックス |
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複数媒体を利用する(メディアミックス)にあたっての必然性は、データによる根拠がなければ示すことができません。
それは、新卒採用・中途採用を問うものでもありません。
特に中途採用の場合、アクセス解析のみならず求職者の特性を考慮して利用メディアを構成する必要があります。
例えば、求職者は平均10週間程度求人ナビを見続けて転職先を見つけます。
ということは・・・
1週間後の新規求職者はそのナビを利用している求職者全来の10%に過ぎないのです。
つまりは、連続で掲載しても、最初に得た効果は期待できないということになります。
したがって、恒常的にナビに掲載する場合は、同一のナビを利用し続けるよりも、同じ程度の期待値が持てる違うナビとを交互に併用する方が得策といえるのです。
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